[PR Review] Bestechno スリムトレーナー / マット付きアブローラー&なわとび

この記事は約4分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度は Fantasy sheep より Bestechno スリムトレーナーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は床の上でコロコロ回して腕と腹筋を鍛えるアブローラーと専用マット、縄跳びのセット品である。縄跳びの縄は金属ワイヤーを TPU 素材で包み込んだ物で直径 2.5mm と細いが先ず切れるような事は無いだろうと思う。

パッケージ及び付属品

アブローラーの組み立て


 組立は単にタイヤの様な物に金属の棒を差してグリップをはめ込んで固定するだけなので非常に簡単。

なわとび外観


 グリップ部分にはボールベアリングが内蔵されているので回転は非常にスムーズに行える。
 ワイヤーは Φ2.5mm と細いのだが、TPU 素材の中は金属ワイヤーであるために非常に耐久性が高そうだ。

使用感

 実はこのアブローラーはかなり昔から興味があって、Amazon なんかでも欲しいものリストの中にひっそりと残っている状態であったのだが、今回、初めて使う事と相成った。
 如何せん、普段から運動を全くしないのでお腹もだらしがなくボッテリしてきているので…
 早速、本製品の撮影を取り急ぎ済ませ、床の上に付属のマットを敷いて膝を乗せる。両手でグリップを握って腕を上に伸ばす要領でガーッと伸ばしてまた戻す。これが腹筋や両腕にもの凄く効いてくる。
 いきなりやり過ぎると体を壊しそうなお年頃なので、今日はお試し的に使った。
 お腹が床に付かず、尚かつ腕を真上に上げたような形となるようにして 5 回 2 セットやって終わり。腹筋は下腹部というよりも上側の腹筋に効いてくるような感じになりつつ、両腕も色んな筋肉がじわじわと熱くなってきた。
 確かにこれは運動不足を極めた体にもの凄く効く物であると分かった。本製品は特に膝が痛くならないようにマットが付属している点がとても素晴らしく思う所だ。

おわりに

 アブローラーで腹筋といった上半身を鍛えつつ、なわとびで更に体幹を鍛えていくのも良いだろうと思う。
 とても良く効くであろうと肉体で実感しては居るが、なんせこう言った物は継続して行けるかどうかが要だから毎日の習慣にでもなればいいなと思って居る。
 夏に向けてこれはちょっと腹筋を鍛えてみるか… な。腹筋が付いてもその上の脂肪も絞らないと意味の無いところなのでなんとも難しい所ではあるが。

追記

2016/05/30 00:00

 アブローラーの方だけを初めて使用して記事を書いてから 3 時間経過という今現在、腕と腹に力が入らない位に筋肉痛の前触れな状態に突入。運動不足の人は取り敢えず 5 回ワンセット程度に抑えつつ様子を見てやっていった方が良いかも知れない。メチャクチャ効く……

2016/06/21 01:00

 まだ一ヶ月たっていない状態だけど、2 日に 1 回ペースでアブローラーを続けている状態。初日は 1set 5 回を 2 回やって腹筋の痛みがヤバい状態が続いたけど、現状は 1set 10 回だったり 12 回だったりと少しずつ連続で出来る回数が増えて来ている。
 おっさんのだらしのないお腹で申し訳ないが、向かって左側に若干、筋肉によるえくぼがうーっすらと出始めたので写真を載せてみる事にした。
おっさんの腹
 ちなみに横に入ってる線は「猫背線」という常日頃の姿勢の悪さから来る物である……
 短時間で腹筋に強烈な負荷をかける事が出来て、効果絶大なので最初は本当に辛いだけだろうけど、続けていくと段々楽しくなっていく。夏に向けてまだまだ頑張って継続的に続けていこうと思う。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました