[PR Review] Mpow SeaShell / AptX 対応 Bluetooth イヤホン

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、Mpow より Mpow SeaShell のご提供を頂いたので、レビューをお送りする。
 本製品は AptX コーデックに対応した Bluetooth ワイヤレスイヤホンとなっている。


技適番号 204-520369 技適表示無し

はじめに

 本製品は技適取得済であるが、パッケージ若しくは取扱説明書、イヤホン本体の何処にも適切な表示の成されていない製品である。
 口うるさい様ではあるが、技適取得と正しい表示は日本国内に於いては義務化されているので使用は NG である。
 よって、本レビューは何の参考にもならない可能性の方が大きいが、外観の写真と装着感のみの記事となる。

製品ギャラリー

装着感と操作性

 開封時にはイヤーフックが未装着であるので、これを先ずは装着した方が良い。L, M, S の 3 サイズあるが M サイズを取り敢えず取り付け、その感触から大なり小なりでサイズを変えていくと良いだろう。
 イヤーフックさえ装着してしまえば、そう簡単に抜け落ちるような事も無く心地よいフィット感が得られる。

音質に関して

 技適マークの表示不足により日本国内に於ける使用条件を満たしていないので未通電とさせて頂く。従って評価不能。

おわりに

 肝心な音質のチェックを行うことが出来なかった。
 技適は取得のみならず、正しい表示を行うようにして頂きたい。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.