[PR Review] EasyAcc USB 扇風機 / 2000mAh Li-ion バッテリー採用の手持ち可能タイプ

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、EasyAcc より USB 扇風機 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は珍しく乾電池では無くて 2,000mAh Li-ion バッテリーである 18650 タイプの電池を内蔵する USB 扇風機である。
 動作モードは弱・中・強の 3 段階あり、6 枚の羽が回転することによりノイズは大きいが風量がかなりある製品。バッテリーも 2,000mAh あるので弱モードで最大 5 時間、強モードで 2 時間の連続使用が可能となっている。

パッケージ内容

 本製品本体、MicroUSB ケーブル、取扱説明書、保証書が同梱されている。尚、動作に必要な 18650 タイプの電池はグリップに内蔵する形で付属しているから充電して直ぐに使う事が出来る。別途購入するとちょっと値段がする上、陽極がフラットなタイプであるから入手するのが面倒そうだ。
20160703-DSC_0019

製品外観

使用感

 室内に於いては据え置き型としてコードレスな扇風機としてもの凄く便利に使用が可能だった。シャワー上がりなどでちょっと暖まって汗がなかなか止まらないときなどは、本製品を顔や体に向けると心地が良い。
 外出時には早速カバンに手持ち型にして忍ばせつつ、ある程度体を動かしてから停止したときに噴き出す汗へと風を送ると、ひんやり涼むことが出来た。団扇や手で仰いでも結局手の動きのせいで汗をかくので、無駄な動作を一切せずとも風量が得られる本製品は優れものであると感じる。

動画

 風量とノイズがどの程度参考になるか不明だが、動画として掲載しておく。

EasyAcc USB 扇風機 レビュー用動画

おわりに

 USB 扇風機と製品名に入っているが、あくまで USB は充電時だけとして持ち歩き、熱中症対策などで暑い夏を快適に乗り越える為に役立ってくれるだろう。
 ただ、強モードだと風量も多いがノイズもそれなりだから乗り物の中など人の多いところでの使用は充分注意をした方が良いだろう。
 外出時は必携としておこうかなと思う。

スポンサーリンク