[PR Review] Yosoo ウェストトリマー / 腰用コルセット

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、zjchaodirect より Yosoo ウェストトリマーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はいわゆるコルセットであり、腰をカバーする事で姿勢を正したり、腰への負担を軽減することを目的とした製品である。特に座りっぱなしなデスクワークを長時間行うと、筆者は腰痛に悩まされるので「いつかはコルセットを」なんて考えても居たし整形外科へ行くと言われたりもしていたからタイムリーな製品でもある。

製品外観

 本製品は折りたたまれた状態となっている。目一杯広げると 120cm の長さになり、さらに伸縮性に富んでいるので 130cm まで伸びるようになっている。大半の人は問題無く装着できるだろう。
20160810-DSC_0154

装着してみる

 使い方は至って簡単で、腰に巻き付けるだけ。位置としては自分が一番カバーしたい部分として大丈夫だろう。
 筆者は特に骨盤と背骨の境目付近をカバーしたいので少し下気味に装着した。
20160810-DSC_0156
 横から見ると大体腰をカバー出来ている。
20160810-DSC_0158
 こう言ったコルセットを装着すると、お腹が苦しそうに見えてしまうのだがそういった感じは不思議な事に一切しない。素材からして伸縮性があるので、締め付けても伸びる分だけ余裕が生まれているようだ。

おわりに

 腰痛が酷い人もそうだし、座るときに仙骨座りをしてしまうような姿勢になりやすい人も本製品を付けると腰への負担が軽減する事を体感出来ると思われる。ただ、姿勢が良くなるので多少は普段使わなかったような筋肉を使う事による痛みがでるかもしれない。個人差のある部分ではあると思うが、慣れるまでは良い事ばかりでは無いのだとも感じた。
 また、腰痛が無くても腰を痛めやすい作業をするときも装着しておくだけで負荷軽減ができるだろうし、腰にナイーブな方にオススメできる製品だ。

スポンサーリンク