[PR Review] ENKEEO ダイアル式ワイヤーロック

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、Sukeeo より ENKEEO ダイアルロックのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 4 桁の数字を合わせることで開錠出来るタイプのワイヤーロックである。当然、開錠する為の数値は任意に設定可能。ワイヤーロック本体を自転車のフレーム等に固定出来る様にする為のブラケットも付属しているので、使い勝手も良い。

製品概要


 台紙にワイヤーロックがインシュロックで固定されているので、分離する為にはニッパが有った方が良いだろう。
 この台紙の背面に 4 桁の暗証を設定する方法が書かれているが、全て英文となっているが右上の図解だけでも何となく分かった。
20160912-dsc_0003

使い方

 初期状態では暗証が 0000 になっているので、任意の番号へ変更しておこう。
 変更方法は開錠してロックを外すとシリンダーの所にレバーがあるので、次の写真の様に反対側へ倒す。
20160912-dsc_0007
 この状態でダイアルを任意の番号にして再びレバーを戻せば暗証設定は完了する。

 自転車のフレームに固定する場所を確保できるのであれば、ブラケットを固定する事でワイヤーロックをワンタッチで留めておくことが出来るようになる。
20160912-dsc_0008

使用感

 うちの子供が自転車の鍵を頻繁に無くしてしまうので、鍵の必要のない本製品を使うようにさせている。全長 120cm と長さが充分であるので、如何様にもロック出来る。ダイアルも回しやすく突っかかったりもしないから極普通に使用可能だ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.