[PR Review] ENKEEO 鍵式ワイヤーロック

Review
この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Sukeeo より鍵式ワイヤーロックのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はピッキングに強いタイプの鍵を採用したワイヤーロックとなる。

製品概要

 パッケージは台紙にインシュロックで固定されている。取り外しにはニッパを用意しておくと良いかも。ハサミで行う場合には怪我に注意が必要だ。
 付属品はワイヤーロック固定用のブラケットと鍵が 2 つとなる。

使い方

 鍵穴にはプラスチックのスライド式カバーがあるので、スライドして鍵を入れて回すだけ。
20160912-dsc_0011
 この鍵は面に凹みを数カ所作ったタイプで、容易にピッキングで開けられるようなことも無いだろうと思う。
20160912-dsc_0012

おわりに

 全長 120cm と長く、太さも実測 11.5mm あるので車体毎パクられない限りは問題無いだろうと思う。
 自転車のみならずバイクや門のロックにも使えそうだ。
 ただ、鍵を無くしては元も子もないので、その点だけは気を付けよう。

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました