[PR Review] Poweradd HE-22052 スポーツイヤホン

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Poweradd よりスポーツイヤホンのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はいわゆる SHURE 掛けで装着するタイプのイヤホンであり、装着後の安定感が抜群。更にケーブルは EL ライトを内蔵し、音声出力に合わせて青く発光するので、夜間のランニングに於いては存在感を出した安全性確保にも役立つ。なかなかに面白い製品である。

製品概要


 おおよその使い方はパッケージ背面に部位名称が印刷されているので、使い方に困ることも無いだろうかと思う。

製品内容

 イヤホン本体に交換用イヤーピースが L サイズ・S サイズ付属。EL ライト点灯の為に充電が必要なので MicroUSB ケーブルも付属する。
20160927-dsc_0030

製品外観

装着感

 SHURE 掛けをする製品を使用するのが初めてだったので、どんな物かと興味津々だった。
 実際に装着するとそのフィット感と安定感には驚かされた。ハウジング部分も耳にフィットして同化してしまうような装着感が得られるので、まずズレ落ちるような事は無いだろう。
 また、2 時間程付けたままにしても耳が痛くなることが無かった事から装着感に関しては文句無しに 100 点満点であると断言できる。
 しかし、ケーブル自体が固く太さもあり、EL ライトスイッチ部分の重みがあるので、トータルの重量は 33g となる。その点がちょっとマイナス気味。少し下に引っ張られてしまうような感覚がある為だ。

音質チェック

 Xperia X Performance を用い、プリインアプリでハードなプログレからバラード、アコースティックな曲を試聴した。
 中高域の音質に関しては特に問題を感じるような所は見受けられなかったが、1kHz の部分だけちょっと強めであると感じた。その影響で若干曇って聞こえたので、そこはイコライジングで調整して解決する事は出来た。
screenshot_20160927-181756
 音楽を聴くという事に関してはまぁまぁな印象であるが、動画視聴といった用途では何一つ不満点は無かった。

 尚、本製品のケーブルは EL ライトを内蔵しているので発光するのだが、発光するトリガーは中域である 2.5~3.0kHz あたりにピークを持つ音圧により明滅する仕組みだ。用は歌声といった人間の声の強弱により反応するといったイメージになる。
20160927-dsc_0044

おわりに

 本製品の特長として感じた所は装着感が抜群に良く、長時間の使用に於いても疲れない点。光るギミックは面白いが、夜間にランニングやウォーキングを行うとき限定となりそうだから筆者としては使用する機会はなさそうだ。

スポンサーリンク