[PR Review] PLEMO KB-003 / 牛革製カードケース

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度は、Claybox Limited より PLEMO KB-003 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は牛革をベースに作られたカードケースであり、アコーディオンタイプの収納部を持つ。クレジットカードやキャッシュカード、各種会員カードなど一般的なカードサイズを持つものであれば程よくカード上部が見える状態で収納されるからかなり使いやすく工夫された製品であると分かる。

パッケージ

 パッケージからして豪華な感じがする引き出し式の物を採用している。ベロの部分も革ぽい素材で出来ているので、このパッケージのままプレゼントとして渡しても問題は無いだろうかと思う。
20161111-dsc_0015

外観

 カードは全部で 14 枚入る。写真には蛇腹と入れてしまったが洋風に言えばアコーディオンタイプである。

使用感

 実際に色々とカードを入れてみたが、カード上部が常に見えている状態となる。よって、どのカードが何処にあるかと一見して分かりやすい様に出来ている点は素直に関心してしまった。かなり使いやすいと感じた。
20161111-dsc_0021
 手触り感は牛革という事も有り柔らかさを感じつつも、その実しっかりしていると思える。耐久性も良さそうなのでカバンの中に入れておいて他の物と擦れ合っても大丈夫かなと思われる。

おわりに

 筆者は財布にカード類を纏めて入れてしまうタイプなので、膨れてしまったりカードを探したりする事もかなり多い。カードだけ本製品へ移すことでカードをいちいち探すことも無く、ぱっと見れば何が何処に入れてあるか非常に分かりやすい為に重宝しそうだ。
 クレジットカードやキャッシュカード、会員カードを一杯もちあるくタイプの人に適したカードケースであると思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.