[PR Review] TraveLeap ポケット付きネックピロー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、株式会社トレードンより TraveLeap ポケット付きネックピローのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は中に柔らかいウレタン素材を採用したネックピローで、その名の通り首へ巻くようにして装着する枕である。座ったままでも首への負担を軽減する形でリラックス出来るので車やバスなどの長時間移動時の休憩に最適。

製品概要


 カバーはビロード生地、中身はウレタンとなっている。
 カバーに関しては取り敢えず洗濯をした後に天日干しをして数日経過した後にファブリーズをしておくと良いだろう。
 甘い感じの臭いが強いので、これを首に巻くとなるとそこまでしないと筆者にはちょっときつい物があった。

使い方

 首にかけて胸元というかアゴ先あたりで結び目を輪っかに通して軽く止めておくことが出来るので、脱落することもなく安定した使用が可能となる。
20161206-dsc_0139

 スマートフォンなども入るポケットがついており、商品説明としては iPhone6s Plus も入るそうだが正直、ウレタンが戻ろうとする力で端末の真ん中から突き上げるような負荷が掛かるので無理に全部押し込むのは止めておくのが吉。
20161206-dsc_0138

使用感

 中のウレタンは非常に柔らかく筆者好みで気持ち良い。これは素晴らしい所だが、カバーの臭いが余りにもキツいので届いて直ぐの使用に関しては個人差があるだろう。場合によっては冒頭に書いた通り、念入りに洗濯と日干し等々対策を行う必要が有る。

スポンサーリンク