[PR Review] PLEMO 超ソフト立体型アイマスク

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited より PLEMO 超ソフト立体型アイマスクのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はソフトな起毛タイプの布地を採用した立体型アイマスクで、これからの寒い季節にとても最適な装着感の得られる製品である。もちろん遮光性も抜群に良い。

製品概要

 外観はそのまま見た通り、モコモコした起毛素材により暖かくて心地よい装着感が得られる。

 接眼部も表面と同様の素材となっている。鼻の部分は光が入ってこないような構造となっており、比較的合うアイマスクが少ない筆者でも完璧に遮光してくれた。

 頭囲によってマジックテープにより長さ調整を要するが、このマジックテープは良くあるチクチクとしないタイプとなっていた。

使用感

 既に書いた通りなのだが、これからの寒い季節に丁度良い暖かさと遮光性抜群な立体構造により入眠時の快適さがもの凄く増した。
 こう言った製品にありがちな布地の嫌な臭いも無く、開封してそのまま直ぐに装着しても問題となるようなことは何も無かった。
 筆者は鼻が日本人によくある団子っ鼻なので、遮光性の高さを謳う製品であっても鼻のわきから光が入ってしまい、なかなか合うアイマスクという物は少ないのだが本製品は完璧だった。

スポンサーリンク