[PR Review] Ocean-C USB Type-C ケーブル 3 本セット

スポンサーリンク

 先日ツイッターで「リツイートしたら抽選でプレゼント」系で当たったので折角だから簡単に紹介をしてみたり。
 今までであれば MicroUSB ケーブル以外は使い道が殆ど無い状態だったのでレビュー依頼などは全てお断りしてきたが、最近嫁さんがスマホを Xperia X Compact に機種変をしたところ USB 端子が Type-C だったのでアダプタを咬ましてお茶を濁していた。
 やはり変換アダプタ無しに Type-A 側から Type-C へと繋ぎたかったので、かなり良い機会に当たったもんだなと。

同梱内容

 ホワイトカラーの USB Type-C ケーブルが 30cm, 1m, 2m の 3 種類の長さで各 1 本ずつ同梱されている。
 高耐久を謳うケブラー繊維素材が使われており、外皮は TPU 素材で保護されている。

ケーブル外観

 こちらが Type-C 端子。もちろん挿す向きを心配する必要のない物だ。

 Type-A 側とのツーショット。流石に Type-A 側はリバーシブルとまではいかない。

充電テスト

 Xperia X Compact に QC 3.0 対応充電器で充電を行ってみた。

 電圧は 7~9V の範囲で変動しているが、おおむね 10W をキープする給電量が得られた。充分だ。

おわりに

 現状、長さ別で 3 本付属しているので部屋別で 2m と 1m の 2 本を使用している状態。
 色がホワイトなので子供達が寝た後の暗い中でもケーブルを見つけやすくなかなかに良い感じだと嫁さんも言っていた。
 ケブラー繊維が使用されていれば多少乱雑に扱われても大丈夫かなと思う。

スポンサーリンク