[PR Review] PLEMO FB-B / メンズ電動洗顔ブラシ

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited より PLEMO FB-B のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はメンズ用の電動洗顔ブラシであり、単四電池 2 本のみで動作する。

パッケージ

 実測サイズ 99x65x240 (WxDxH) とすっきりしたパッケージ。

同梱内容

 電動洗顔ブラシ、交換用ブラシ、取扱説明書が同梱されている。

 ブラシの固さは取り付け済の物が固め、交換用の物が柔らかめとなっており使用者の肌質に合わせて使い分けられる。

使い方

 本体のグリップエンドに電源マークのついたボタンが付いているので、これを押すだけで良い。
 1 度押すと低速回転 (120~150rpm) し、もう 1 度押すと高速回転 (200~230rpm) に切り替わる。

 回転させてみると若干軸がブレている。
 回転方向は単一であり自動停止機能は付いていないので余り長時間顔に当て続けると肌を傷めて真っ赤に腫れるから注意しよう。

 使用後はスタンドに戻して立てておけるが、密閉された状態になってしまうので衛生面に問題が出てくる。しっかりと乾燥させた後で立てておこう。

注意事項

 本製品はブラシ部分に関してのみ防水機能を有し、バッテリーのあるグリップ側は非防水なのでお風呂でシャワーを使った状態での使用は不可能。
 洗顔前に顔を濡らした後も一旦手を拭いてから使うなどの気を使わなければバッテリーボックス内部に浸水するとショートして故障する恐れがあるので注意しよう。
 洗顔という水分を必須とする用途で完全防水でない点は非常に扱いづらい。

おわりに

 洗顔をするという用途に於いて機能面ではブラシの回転方向こそ単一方向で若干ブラシを動かしづらい感じもするが、汚れ落ちはきちんとこなしてくれる。
 防水では無いバッテリーボックス側に気を使う必要がある分、使用に至るまでのプロセスが幾つか増えてしまうので毎日使うにはちょっと厳しいかもしれない。一週間に一度程度でしっかり汚れを落としたいときに使う感じが程よい物だと思われる。

スポンサーリンク