Amazon Fire 7 タブレットにダイソーの 100 円フィルムを貼る

スポンサーリンク

 子供にプレゼントした Fire 7 タブレットも汚れや傷の心配を上の子がしているようなのでフィルムでも貼って上げればいいかなと思っていた。たまたま今日、ダイソーに寄ったとき気になっていた 100 円のフィルムがラス 1 だったので買ってみた。

 パッケージはこんなやつ。

 Fire 7 は 7inch だけどそれは液晶サイズであり、ベゼルも込みなら 8inch 以上は優にある。
 カバーに入れて使用しているので上手いことフィルムの境界線が隠れてくれることを期待した貼り方をしてみた。

 写真は既にフィルム貼り付け後、子供達が散々使った後の様子。指紋は目立つ感じにはなってしまう。

 ナナメってるしフィルムの縁に気泡あるしで散々な貼り方に見える。
 しかし、カバーを使うこと前提だからこれで十分なのである。

 見えてはいけないというか困る汚い部分がカバーに隠れて「キチンと貼れているように見える」

 カバー使用前提であればこうして適当でも良いが、裸運用であればもっと綺麗に真っ直ぐ貼った方が良い。
 そもそもなんでこんな汚い貼り方になったのかというと、フィルムの保護シートを何を思ったのか一気に全部剥がしてしまったから。
 幸い、液晶面へのゴミは入らずでフィルムの縁だけで済んだ。

 汚れと軽い傷からの保護目的としては 100 円で十分かなと思う。少し指の脂分が気になる所だけどそこはまぁ仕方無いかなと。
 とりあえずフィルムでも貼っておけば子供等も傷や汚れに関して神経質になりすぎないで割と気楽に使えるようになるかな。それでも大事に使って欲しいけど。

スポンサーリンク