[PR Review] PLEMO MB03 / 手提げ&ショルダー 2-way ビジネスバッグ

スポンサーリンク

 この度は PLEMO よりビジネスバッグのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。

製品概要

 多収納なビジネスバッグであり、手提げでも肩がけでも持ち歩ける 2-way な仕様となっている。
 表面素材は撥水加工されているので雨天の中であっても雨水が浸透してしまうことも無いだろう。

製品外観

 カラーはネイビーで落ち着きのある感じがする。
 サイズは約 40 x 28 x 10 [cm] となっており極普通サイズのビジネスバッグという印象を得る。
 重さとしてはショルダーベルト込みで実測約 640g と軽量タイプになっていた。

 背面はスッキリ何も無し。

 付属品のベルトを装着することでショルダータイプとして持ち歩く事が可能となる。
 用途に応じて脱着出来る点が良い。

収納

 本製品は普通のビジネスバッグよりも収納面が優秀で、細かく分けた収納が出来るように各所にポケットが多く備えられている。

 先ずは正面ロゴ側にあるファスナーを開けた収納箇所。
 写真左側のポケットのみ厚みのある物が入るようなポケットとなっており、その横に 3 つ程ペンを差し込めるような細いポケットもある。一番右側のポケットは手帳サイズ程度だろうか。

 メインの収納は背面側にノート PC やタブレットなど入れても大丈夫な様にウレタン保護された大きな収納となっている。
 手前には更にファスナー付きポケットとなっているので貴重品など入れておくのも良いだろう。ファスナーポケット横には厚みのある物が入るポケットがあるのでモバイルバッテリーなんかでも最適だと思う。

 最後に背面の収納は特にポケットもなく薄い物をサッと入れておくのに便利な物となっている。
 こういう所は大体展示会やらいくとパンフレットが貯まっていく感じな箇所だと経験的に思うところ。

おわりに

 ビジネスバッグとは言う物の収納が多いので、小物などをある程度持ち歩く人なら普段使いでも最適だろうとおもう。

 Amazon.co.jp にて 2018/08/15 まで 1,000 円オフになるキャンペーン中。

スポンサーリンク