リズム調整順調で Good and Bye…

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

土日はゆっくり昼くらいまで寝たけど、空けて月曜日の今日はきっちりと朝早起き。
眠いからもちっと寝たいナーなんて思ったけどスパッと起きれた。

睡眠関係は今のところかなり維持出来ているので、あとは体調管理をしっかり
行っていって維持できるよう心がけよう。体力作りもせんといかんのだが…。
とりあえずでかく体調崩すことなく 1~2 ヶ月維持出来たらバイトでもして
実践的な復帰の為のリハビリとしようかななんて思ってみたり。

つか、体ぬっこわすのは一瞬。復帰は長期間。これ辛いッス orz

とりあえず分かったことはネトゲしてたら治らんなコレって事。
LC に IN しないと言ってからずーと IN してないんだけど、この時期を境に
生活のリズムがうまく取れるようになり始めて現在に至る。
要はゲームで遊んでいる時間が長すぎるから自制出来ずどうしても生活に
支障が出てしまう。

例えばバロックが何時何分に湧いたから次はこの時間だな~なんて割り出した
時間が夜中だったとき。起きていてやってしまう。結局寝ずに過ごしてしまったりとか。
狩りに於いてもボーナスだからと 18 時開始ならそこからぶっ通ししちまうし
そうなると飯も風呂、就寝も全部ずれ込んでくる。
「自制」出来る普通の人ならこんなの訳ない話しだけど俺には無理だったようだ。

退職してから 1 年が過ぎて未だ不安定なままでは今後の人生に関わる事になるし
早く現場復帰したいのでネトゲはそろそろ終わりにしておこうかなってな所。
無論、要因はコレだけではないのだけどもう同じ事は書きたくもないのでこれにて。

MMORPG 歴 10 年ジャスト。終止符を打つか。
ぼちぼち IN してギルメンと話ししないとな。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. ええネトゲやめるの?
    やめんでほしなあ
    LCじゃなくても他げー一緒やりたかったなあ
    そんな廃じゃなくてもいいから生活に支障ない程度で一緒に他ゲーやろー

  2. 暇なときにハンゲーと 777Town します (笑
    MMORPG は直ぐにのめり込むからだめかな。
    きっかけは変な物だったけどゲームの無い生活である程度
    自分の感覚って物を取り戻せそうな気がしているからここいらで
    一休みですわ。
    闘技場であれこれ話したのは楽しかったですよ。

    最ももう動けるほどのスペック持った PC 自体が無いので
    数時間のチャット程度でしか IN できませんけどね;
    ギルドの事もあるので、時間があるときだけ IN します。
    んで、今後の The Abyss について何か決まって片が付いたら
    サヨナラかなってな所です。

    ノートで LC に IN してたらノートから熱風出るし、ほっといたら
    OS 毎フリーズしてたりするんで物理的っていうのかなー
    これ以上、ゲームすら動かせないと思います orz
    しかし、ずーっと IN してないのにランク変わらないのがまた謎;

  3. ( ν) ゚ ゚

    じゃあ最後にMogoshi入れ!

  4. お久しぶりです^^
    体調が復調しているようでおめでとうございます。
    睡眠を取りすぎてると言うことは、毎日決まった時間に何かをすると良いそうですよ。(雨でも晴れでもできるもの
    完全主義者にありがちな気を抜くことが目的で始めたのに、それにすら凝ってしまう体質なのかも・・・
    おせっかいでしたが、ご多幸を祈っております^^
    失礼な文章、目障りでしたら削除ください。

  5. error トン
    最後かー。考えとくよ (笑

    ボスシリアル送付者 さん
    その節はお世話になりました^^
    睡眠の取りすぎで~っていうのはやっぱそのとおりですね。
    何もする事がないからって過ごしてると緊張感が無くなって
    惰性でダラダラとしてしまう感じです。
    完全主義なのかなぁ…。一度やったら納得いくまでやり尽くすってな性格です orz
    ともあれお励ましの言葉ありがとうです^^

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.