WindowsXP のテーマ変更してみたり。

Windows
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

今までは黒を基調にオレンジ色の背景画像を用いたスタートボタンでアクセントの付いた
デスクトップテーマ「Zune Desktop Theme」を使っていた。


流石にというかたまには雰囲気変えて行こうかーってことで「WindowsXP」のデフォルトな
テーマに変更した。
そして更にウィンドウのタイトルバーの高さを 18px にカスタマイズ。

もの凄い新鮮な感じがした (笑

スタートボタンは「TClock Light」を使ってただ「Start」と書いてあるだけにカスタマイズしたまま。
シンプルでいい・・・。

そのうち Windows Vista を入れなければいけない時代も来るだろうが SP2 くればいつでも
入れちゃうよという感じですな。まだ Vista は常用するもんじゃぁーない (笑
Microsoft の人もそんなこと言っていたと。いつかどこかで聞いた記憶有り。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.