[Short Review] UGREEN アルミ製のタブレットスタンドとスマホスタンド

Short Review
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

 ダイソーで買った 100 円のタブレットスタンドが壊れたので、Amazon でしっかりしたスタンドを買おうかなと探していたら UGREEN 社に好みの製品があったのでポチッと行った。
 現物が届いてその質感がもの凄く気に入ってしまったので、そのままスマホ用スタンドも即座にポチッとしてしまった。

スタンドの外観

 左がタブレットスタンドで右がスマホスタンドになる。
 基本的なデザインは同一で、サイズが異なる様な感じに。2 箇所のヒンジ部分で角度や高さを調整することが可能。

タブレットスタンドを使う

 VANKYO MatrixPad S30 という 10inch タブレットにカバーを付けた状態でも載っけることが出来る。
 重さのある 10inch クラスはスタンドがあると色々と捗る。

スマホスタンドを使う

 Samsung Galaxy S10 を乗せている。
 スマホに関してはスタンドに載せたまま使うというよりも、机の上にベタ置きするより面積を抑えて置いておく事を目的とした使用になる。
 着信などの確認がパッと目に入ってくるので良い感じだ。載せたままの充電も可能なクリアランスもある。
 液晶を真上にして放っておくと上に物が落ちて画面にヒビが入る可能性もあるのでそういった事を防ぐ目的もあったり。

おわりに

 両スタンドともにヒンジが固いので、タブレットすら自重で角度がずれるようなことも無い。
 非常に使い勝手が良くなるので、タブレット/スマホスタンドを探している人にオススメの一品だ。

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました