コロナに感染。1 年 3 ヶ月ぶり 2 回目。

Diary
この記事は約2分で読めます。

はじめに

 普段からマスクをして手洗いうがいも徹底した生活を送っていた。
 しかしそれも完璧ではないようで。

 今回は家族からの感染ではなく、外出先のどこかで貰ってきたかんじ。

症状の経過

タイムラインのタイトル
  • 2024/03/07
    コロナ発症 1 日目

     着替えの時になんだかお肌が敏感というかゾワゾワする感じがあったので、体温を計ったら 37.5 度になっていた。
     この日の症状は 37.2~38.2 度の幅で体温が上下した事とサラサラした痰の絡む咳。

    C のラインが薄いけど出てる
  • 2024/03/08
    2 日目

     咽頭痛が開始。咳き込むと痰が絡んで気管支あたりがバチっと痛くなる。
     発熱は 36.9~37.5 度という狭い幅で上下。

  • 2024/03/09
    3 日目

     咽頭痛がかなり弱くなった。咳の頻度が激減。絡む痰がねばこくなる。そして体がめちゃくちゃ軽くなった。
     発熱は無しでずーっと平熱。主症状は 3 日目にして無くなる感じで回復が早い。

感想

 1 回目の感染時よりも症状が軽く、回復も早く済んで楽というのもおかしいけど楽だった。
 確実にインフルエンザよりも格下と感じたレベル。しかし風邪よりは少し上な感じ。

 掛からない越したことはないけど、特に持病でも持っていない限りはコロナに怯える必要は無いのかなと思ってみたり。
 しかし、感染予防などは今まで通り行った方が良いのは言うまでも無い。

おわりに

 家族に移してしまうことがなかったので、そこは幸い。
 ただし、ばい菌のような扱いを受けた生活になったんで、そっちのが辛いものがあったかなと。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 40 代も後半に入ったおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.