WordPress Plugin – Open Web Analytics

WordPress
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

こいつには感動した。
Apache のログ解析ツールだとクエリーとして除去されてしまう「?」。
そんなもんで WordPress でブログを書いてもどのページに人気があるのかーとかわからんちん。
この Open Web Analytics は WordPress 用アクセス解析 Plugin なのであります。

# この記事をかいた数分後…StatTraq に浮気しますた。
# そして更に数十分後 SlimStat-Ex に乗り換えますた (笑

ここからダウンロードでける。

しかしまぁこれ海外産だけあって日本語はことごとく表示されない。
今時のいんたーねっつならユニコード対応にしてくださいよーといわんばかりにこれいい。

とりあえず Stable ぽい 1.0.8 をプラグインディレクトリに放り込んだけど、ただそれだけで使える。
ダッシュボードに新たなメニューがでけるからそれクリッコしてあげればいいだけ。
WordPress にとっては必要な物を全てはき出してくれる感じですわこれ。

ただ、重いのよこれが。PHP を eAcceralator で高速化しても数秒かかってしまう。

それでも使う価値はあると思う。
今後、有志で日本語対応版が出るのを期待します (´・ω・)

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.