ForceWare 175.19 差し替え版が出ていた。

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

2008/06/24 に公開され、記事も書いておいた ForceWare 175.19 ですが、バージョンは全く同じで
WindowsXP 版のみリリース日が 2008/07/08 になっていました。

2 ちゃんねるの某スレを読んでいて見つけた事。
最初は差し替え?? とかレスがあったけどなんのことやら~でシカトしてたけど、つい先日ネトゲのクライアントが
調子悪くてサポートに問い合わせだしたんだけど、ドライバを入れ直してみては?? という事だったので nVidia の
ドライバダウンロードサイトにアクセス。
リリース日が変わっていると。

2008/07/12 現在での最新版は ForceWare 175.19 Release 2008/07/04 の物になります。
先日 WindowsUpdate で XP は SP3 が自動適用されました。
GeForce を使っている方は一度こいつに入れ直す事をオススメします。何らかの問題を抱えている方は特に。

ドライバーの入れ直し手順をもう一度書いておきます。これはセオリーとして覚えておくと GREAT です。

1. 途中で使うソフトを落としておく » Driver Sweeper (Installer 版よりこっちが良いかも)
2. コントロールパネル » プログラムの追加と削除よりドライバを削除
   (nVidia のチップセットを使っている人は間違ってチップセットドライバまで削除しないように!!)
3. PC をリブートし、WindowsXP で起動ロゴが出る前から F8 を押しっぱなしにしてセーフモードで起動
4. Driver Sweeper を起動して、「NVIDIA – Display」をダブクリ。ほうきのアイコンをクリックする。
5. 再度 PC をリブートして通常で WindowsXP を起動する。
6. 新規デバイスうんたらはキャンセル。
7. ForceWare のインストーラーを起動して ForceWare をインストール。

ダウンロードはこちらから。
Windows XP

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました