WordPredd 2.6 へ Upgrade 完了!!

WordPress
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

先に書いた記事のコメントでさっくり簡単にできるよ~なんて言いつつ 2~3 忘れ毎して Upgrade に
こけたぶっちです orz

Upgrade の注意点と今回やった手順をちょいと書いておきます。

まず失敗したのは Plugin でメンテナンスモードにしてしまったこと。
Upgrade するときもメンテナンスなってしまって何処にもアクセスできなかったというアホかました。

次に wp-config.php の 1 ファイルだけ待避するのを忘れてた。
この為、まとめてバックアップしていた tar.gz なファイルから一度復元してから Plugin を OFF にしたり
wp-config.php を 1 階層上のディレクトリに待避させた。

こんな失敗はする人が珍しいだろうけど、あとは通常手順で行きました。

0. インストールしたディレクトリと DB 丸ごとバックアップしておくこと
1. wp-config.php をルートディレクトリにコピーして待避
2. wp-admin, wp-include のディレクトリ毎削除 (wp-content は手を触れない)
3. インストールパスにある PHP ファイルを全削除。
4. 展開しておいた WP 2.6 のファイルをインストールパスにコピーする
5. 待避させておいた wp-config.php をインストールパスにコピー
6. ブラウザから http://example.com/INSTALLPATH/wp-admin/upgrade.php で Upgrade (URL はサンプル)

以上で完了。
簡単です。ME からの移行も同様にして行けます。

Upgrade 完了後~
記事数トータル 1000 目前だわな。

ということで、これから管理者機能を探険してきます。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.