立ち読みしてきて気になったソフト

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

まーたコンビニで雑誌立ち読みして、気になるところだけ丸暗記してきました。
ちょっとメモ書き程度にそのソフトをちょっと書いておこう。


いきなりだけど、最初に書くソフトとセットで使えばグラフィック系最強かなっての。
GIMP
これ PhotoShop 並の機能を備えているにもかかわらずフリー。
# 日本語化とかは別途ググって Plz

1 本目
PhotoShop といえば対になるっていうのかな。ベクタデータをかく Illustrator。
これも結構なお値段。
こいつに匹敵するのが
Inkscape
これあればイラストかけるし Web のロゴ作成なんかもかっこいいのが出来そう。
もっともぶっちはグラフィック系はめちゃ苦手だから使いこなすのは不可能だろう。

2 本目
これはゲームをやる時、WindowsXP の環境をゲームに適した物へ最適化してくれる代物。
いろいろググって調べたけど、実際に体感出来るかは各々の環境にもよるらしい。
ぶっちはまだ使ってないので何とも言えないが、時間をみて試してみよう。
Game XP
# これも日本語化は別途ググってください

3 本目
HDD のフラグメンテーションを解消するデフラグソフトです。
かなり高速な模様。
ファイルやフォルダ単位でのデフラグが行えるということなので、ゲームとかやるときに
インストールされているフォルダだけデフラグしてみるとローディングやらが多少早くなるかも。
体感出来るかは別物だけどね。これは記事書いた後速攻いれて使ってみる。
Defraggler
これも海外産なので英語。日本語化はググりましょう。
15:33 追記
日本語対応でした。スピードはええしこれ使えるわ。オススメ
 
 
 
という感じでした。
近い内に別途ぶっち愛用のソフトウェアでも紹介したいと思いますです。

スポンサーリンク
Software
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました