InternetExplorer 8 正式版、日本語版は明日公開

スポンサーリンク

InternetExplorer 8 RC1 でも既にある程度は使い物なっていたけど遂に正式版が来るようです。


正式公開は現地時間 12 時。あちらは EDT なんで日本との時差は 13 時間。(JST=UTC+9, EDT=UTC-4)
なので日本は 20 日の 1:00 頃になるのかな。

IE7 と比較するとレンダリングや Java の速度が何倍にもなっている。
尚かつ CSS の解釈も標準規格に準拠する形で、ブラウザ間で表示のされ方が違うとかいうのもあまり見受けられない。
ただ、多くのネットサービスとかだと IE6 や 7 を推奨ブラウザとしている為にうまく表示されなかったり利用できなかったり
することもあるかもしれない。この為に IE7 との互換表示モードもあるのでなんとかなるのではーという所だが、
ぶっちが使っているサービスというかネトゲの課金画面かな。IE8 だと互換モードしてエラーで先に進めなかったという…。

とりあえず今まで使ってきた感じは良い物なので、細かい互換問題やらクリアされていると良いなという感じ。
未だ IE のシェアは 80% 近くある。標準で使っている人も多いだろう。
とにかく表示速度とか爆速なるんで IE6 とか 7 使っている人はこれを期に IE8 への乗り換えをお勧めする。

ニュースリリース (英文)
http://www.microsoft.com/presspass/press/2009/mar09/03-18IE8AvailablePR.mspx

スポンサーリンク