TinyTinyRSS にテーマを適用してみたメモ

Linux/UNIXSoftware
この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 TinyTinyRSS はデフォルトのままでも充分なんだけども、流石に飽きてきたというか新鮮さが欲しいなと思ってきたので久しぶりにテーマを探してきた。
 オフィシャルサイトには 3 つ程テーマが紹介されており、その内の一つが気に入ったので今回はそれを適用してみた。


 先ずテーマが掲載されているアドレスがこれ。
 Themes – Tiny Tiny RSS
 他、フォーラムにもスレッドがいっぱい立っているから適当に探してみるのも良いかも知れない。
 Tiny Tiny RSS • View forum – Themes and plugins

 そして適用してみた「Reeder Theme」の情報はここにある。
 Tiny Tiny RSS • View topic – [Theme][Github] Reeder Theme

 適用方法としては tschinz/tt-rss_reeder_theme · GitHub ここから Download ZIP をクリックし、ZIP で DL する。
 展開した物から reeder.cssreeder というディレクトリを TinyTinyRSS をインストールしたディレクトリの themes 以下にコピーする。その後、TinyTinyRSS にログインをして「設定」よりテーマをプルダウンから選ぶだけで良い。

 実際に適用したスクリーンショットはこちら。

Reeder Theme を適用した様子

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました