記事読了参考時間 1

キーボードお掃除第二弾

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

前回は Happy Hacking Keyboard を綺麗にしてみた。
しかし、掃除前後の写真が無くて物足りなかったから、何年も使わずに転がしてあった
10 年前購入なキーボードを掃除してみた YO!!


ターゲットのキーボードは Logicool Internet Keyboard とやらで、正確な型番は失念。
前住んでいたアパートの時からずーーと放置していて、触るのすら躊躇いが出るほどの
汚いキーボードであった。

これがその掃除前の写真。

超きたねー!!
製造日 1999/3

これをまたお風呂場いって中性洗剤に一晩つけ置き。
起きてからごしごしシャワーで流しつつたわしでこすってみたり。
キートップは 1 つずつ指でキュッキュさせてみた。
めちゃ面倒な作業だったが、完了したらある程度まで白く綺麗になってくれた。
使おうと思えばまた行けるであろう程に。
でもテンキーじゃまだしデカイから使わないけど。

お掃除後はこれだ!!

お掃除後
これでも 10 年前のやつ

キーボードを完全クリーニングするとここまで綺麗になるよ!! っていうサンプルでやりました。
ただそれだけです (爆

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました