Simble WiiU ゲームパッド USB 充電ケーブルを購入

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 数年前、長男に買ってあげた WiiU のゲームパッドの充電ケーブルの端子を次男が噛み砕いて破壊した。それならまた充電アダプタを買えば良いかなと思ったけど、なんだか結構な値段がする。
 たしか 3DS なんかは百均で USB 充電ケーブルがあるけど、WiiU ゲームパッドはどうかなと調べたら Amazon に売っていた。これならコンセントを消費すること無く、空いた USB 充電ポートを使えばそれで済むので一石二鳥だ。

外観など

 パッケージは厚めのビニールでチャック付き。
20160124-DSC_0089

 端子は USB からゲームパッドの充電端子に繋ぐ物。
20160124-DSC_0092

 充電の様子。WiiU のゲームパッドは充電時には 0.71A の供給で充電されていた。
20160124-DSC_0100

おわりに

 いちいち純正アダプタを買わずともスマホなどで利用する USB 充電器さえあれば、廉価な USB 充電ケーブルを買うだけで安上がりに済むので非常に良い。
 ケーブルの長さが足りないと感じる場合、モバイルバッテリーを上手く使えば気にならなくなるので工夫しながら使ってみると良いだろう。

 子供はこう言ったケーブルでも直ぐに破壊してくれちゃうから、耐久度云々よりも単価安い方が絶対に良いはず……

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.