記事読了参考時間 1

[PR Review] Qtuo Xperia 用マグネット端子充電ケーブル

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度は Qtuo より Xperia 用のクリップも付いた充電ケーブルのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は Sony Xperia シリーズのうち、充電専用のマグネット端子を備えた端末で使用可能な充電専用ケーブルである。ただマグネットで吸着するのではなく、ズレたり外れてしまうようなことを防ぐためにクリップで端末を挟み込む機構になっている。
 端末を TPU ケースやバンパーなどで保護している場合には充電端子が届かないから使う事は出来ない。予め注意が必要だ。

パッケージ及び付属品


 パッケージは茶箱で中身はケーブルと取扱説明書のみとシンプル。

充電ケーブル

使って見る

 使い方は至って簡単で、端子のつまみ部分を指で摘まんで開きながら Xperia のマグネット充電端子にくっつけるだけ。ケーブルは直径 2.5mm 程で少し細いかなと感じる位なので取り回しはし易いはず。
 磁力も強く効いている上にクリップで端末を挟み込むから、グラ付く事さえ許さない安定感がある。
 Xperia のマグネット充電端子経由の給電では 5V/1A 前後になるので、おおよそ仕様通りと言ったところだろうか。
20160520-DSC_0012

 特に素晴らしいと思う所は、充電の様子を LED を見るだけで判別可能な所。充電中はコネクタの付け根が赤く点灯し、充電終了で青く点灯する。

おわりに

 ケースやバンパー装着時に併用出来ないのは見た目の構造上からして致し方の無い所であるが、端末を裸運用しつつマグネット充電端子をメインに用いた充電を行っている場合は非常に使えるケーブルである。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました