[PR Review] Qtuo 昼夜兼用双眼鏡 8×21

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 Qtuo より昼夜兼用を謳う双眼鏡のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 8 倍、レンズ径 21mm 仕様の双眼鏡である。筆者は双眼鏡に関しての細かい知識がないので、簡単に使い心地を書いてみようと思う。

パッケージ及び付属品

ボディ外観

使用感

 双眼鏡を自分の目に合うように開き、真ん中にあるダイアルを回してフォーカスを合わせることが出来た。
 右接眼部にだけ + と – 方向に回すことが出来るダイアルの様な物があるのだが、これも回してしまうと片目だけ度がズレるような感じになってしまい、ちょっと目が回る感じがしたから ±0 の位置にしておいた方が良いだろうと思う。
 さすがに双眼鏡だけあって非常に遠くまでピンポイントで見えた。視野が狭くなるのは価格なりに仕方の無いところではある。
 また、昼夜兼用との事であるが、暗所で肉眼より特別見やすいとかそういった事は全くない。光源が無いと当然何も見えない。レンズの明るさを伝えたかったのかなと思うが、辺に誤解するので普通に双眼鏡で良いのではと思う。

おわりに

 双眼鏡とその名の通りに遠くの物は良く見ることが出来るので、特に問題と感じるところは無いと思われる。
 1,000 円を切る廉価帯であるから子供から大人まで気兼ねなく使用することができるだろう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました