[PR Review] Zeuste MicroUSB ケーブル

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度は Zeuste より MicroUSB ケーブルのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 18 ヶ月の長期保証が付いた MicroUSB 1 本のみとなる製品となる。素材に TPE を用いた高耐久性を謳う物だが、素材だけにケーブルが固めとなっている。一般的には柔らかい素材が多いので、固さを求める方にはオススメ出来る。

パッケージ

 帯電防止の透明な袋に収められた内容は 1m の MicroUSB ケーブル 1 本に保証書である。

Gallery

使い心地

 持ち手の部分は金属製となっており、潰れづらいという印象がある。TPU 素材の上にあるから放熱性に関してはあまり期待しない方が良いかも知れない。
 ケーブルの太さは 3.4mm と、手持ちの他のケーブルと比較すると 0.6mm 程細くなっているのだが TPU 素材であるために結構固い。固いが故に取り回しに関しては若干辛い面もあるだろうが、その分「潰れ」と言った面には非常に強固であると感じる。断線するケースとしては、何かに挟んだり年中踏みつけたりと言った環境に多そうだが、ある程度なら耐えてくれるかも知れない。逆に、固い分 TPU 素材が切れたり裂けないかなと言う心配も。
 給電量に関しては Quick Charge 2.0 の 12V/1A であっても定格通り出力されたので、安定性に関する問題は皆無だろう。

おわりに

 1m の MicroUSB ケーブル 1 本で現在 550 円となっており、結構割高に感じるところかも知れないが、その分、全体的な質感は結構良い。
 固めのケーブルを探している人にはオススメ出来る物であると思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.