[PR Review] TaoTronics TT-SH018 / 自転車用スマートフォンホルダー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、TaoTronics より TT-SH018 が間違えて送られて来てしまったので、簡易的にレビューをお送りする。
 本製品はスマートフォンを自転車やバイクのハンドル部分にクランプで挟み込むことによりマウント出来る製品である。スマートフォン自体の固定方法は両サイドから挟み込む事に加え、四隅よりゴムバンドでエッジを引っかける事が出来る。ほぼ落下することの無い程頑丈なマウントが可能だ。

Gallery

使い方

 スマートフォン固定部分を左右に押し広げてスマートフォンを挟み込んだ後、四隅のゴムバンドをスマートフォンのエッジに引っかける。割としっかりつまんで引っ張らないといけない。また、このゴムバンドは結構強いのでスマートフォン自体が後方へ曲がらないかちょっと不安にはなる。
 写真の通り、Xperia X Performance にアルミバンパーを装着したサイズであってもがっちりホールドしてくれた。
 ただ、Xperia X Performance の場合、シャッターボタンが押されたままになる可能性もあり得るので要注意。


 また、次の写真は筆者なりに本来の用途とは違う使い方を見つけた物である。
20160731-DSC_0019
 この様にスチールラックの支柱に固定しておく事で、程よい高さに保持しつつも片手で操作が楽々に行える様になった。

おわりに

 質感や作りも良く、自転車やバイクにと固定してスマートフォンをナビ代わりにする事も良いが、運転しながらの操作は危険なので結構な注意が必要だろう。あまりスマートフォンに神経を持って行かれないようにしよう。

スポンサーリンク