[PR Review] Plemo 折りたたみ傘 / 113cm ワンタッチ開閉式

スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited より Plemo 折りたたみ傘のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はワンタッチ自動開閉式を採用した 113cm サイズの折りたたみ傘となる。折りたたみ傘でありながら面倒な開閉がボタンでワンタッチなので非常に便利。それでいて 113cm サイズの傘だから、体の大きめな男性でも体をカバー出来るくらいに大きい。

外観

構造

 傘を開いて内側から見てみると親骨は 8 本。
20160812-DSC_0019
 親骨の 1 本をみてみると節目に自動開閉で用いられるスプリングなどがあり、複雑な構造となっている。
20160812-DSC_0020
 中棒は六角柱となっており、円柱よりは各方向からの力に強い構造である。
20160812-DSC_0021
 露先は金属製で丸くなってはいるが、小さいので開閉時に人に当たらないように気を付けよう。
20160812-DSC_0022

使用感

 常日頃、Plemo の折りたたみ傘を持ち歩くようにしているが、本製品も同様にして非常に扱いが楽。筆者はデイパックのサイドポケットのペットボトル等を入れるスペースに折りたたみ傘を納めて出歩いて居るが、同様に持ち歩きが出来るから重宝しそうだ。
 傘を開いたサイズも 113cm なので、平均的な肩幅 46.5cm の筆者でも折りたたみ傘だからといって肩がびしょ濡れになるようなことも無い。
 ただ、雨に濡れた箇所は帰宅時に拭き取って乾かす等と言ったちょっとしたメンテナンスを行わなければいけない手間はある。そうしなければ親骨部分の金属パーツが錆びてくる恐れがあるからだ。この点は充分注意しよう。
 それと重量が実測で 489.5g あるから、その重さを重いと感じるか次第では印象もまた変わってくる点にご注意を。

おわりに

 本製品のタイプの折りたたみ傘があると、普通の傘すら不要とも思えるレベルに利便性が高い。実際に筆者は玄関を開けて雨が土砂降りであっても、Plemo の折りたたみ傘を持って外出している。
 実用性も機能性も良いので、結構強くオススメ出来る製品だ。

他参考レビュー記事

Plemo 自動開閉折りたたみ傘のレビュー
 この度 Amazon にてショップを展開している Claybox Limited より「Plemo 自動開閉折りたたみ傘」の提供を頂いたの...
[PR Review] PLEMO ワンタッチ式 115cm 折りたたみ傘
 この度は Claybox Limited より PLEMO ワンタッチ式折りたたみ傘のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。  本製品は...
スポンサーリンク