[PR Review] Patech 2LED 防水ソーラーライト

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、Mpow より Patech 2LED 防水ソーラーライトのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 2 つの LED を内蔵したソーラーライトで、昼間にはソーラーパネルにより内蔵バッテリーを充電し、夜間には設置位置から上下方向と正面に光が出ていくタイプのソーラーライトである。モーションセンサーは付いていないので、ソーラーパネルの発電が止まれば常灯となる仕組みだ。

製品内容

 2LED ソーラーライト 2 つとそれぞれで使用する電源スイッチ用ピンに固定用ネジ、アンカーが同梱されている。
20160814-DSC_0025

製品外観

使い方

 付属のピンを背面にある穴に入れて軽く押し込むとスイッチの ON/OFF が出来るようになっている。
 最初からある程度の充電がされていたようで、ソーラーパネルを手で隠したら直ぐに点灯してくれたが昼間のうちに太陽光の当たる場所で充電をしておく。満充電であれば連続 10 時間の点灯が可能だ。
 設置に際しては防水仕様である為、屋外のどの部分でも問題無く使用出来るだろう。

使用感


 実際に点灯させて水平に置いたり垂直に置いてみたり試したが、普通に垂直に取り付けるのが良いだろうと思う。
 2LED であるから明るすぎず、直視しても柔らかい光が上下と正面に伸びてくる。とても柔らかい感じのする光かただ。
 設置にはネジを打ち込み、本製品背面を引っかける事になるだろう。ただ、ネジをどこでも打ち込めるわけでは無いから両面テープで固定したいとも思う。電源は一度 ON にすれば後は入れっぱなしで良いはずだから、そこは自己責任な感じに筆者なりの固定方法を行う予定だ。

おわりに

 ライト 2 つセットなので、暗めの階段の 1 段目あたりにでも左右から挟むように設置すると言った、段差のある部分の安全確保に於いて活躍してくれそうなライトである。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.