[PR Review] Patech 5LED 防水ソーラーライト

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、Mpow より Patech 5LED ソーラーライトのご提供を頂いたので、レビューをお送りする。
 本製品は 5 つの LED を搭載したソーラーライトの 2 個セットで、満充電からの連続使用は 12 時間と長時間の点灯が可能な製品となっている。センサーなど不要で常灯させておきたいシチュエーションに最適と思われる。

製品内容

 5LED ソーラーライト 2 つに固定用ネジとアンカーが付属する。電源の ON/OFF には細いピンが必要なので、これも同梱されている。
20160814-DSC_0018

使い方

 本製品背面にある電源スイッチは付属のピンを差し込んで軽く押し込めば良い。基本的に電源は入れっぱなしで使う物となる。
 設置には壁面に対して必要であればアンカーを打ち込んでネジを止め、ネジの頭に引っかける形で行う。筆者としては両面テープだとか結束バンドでの固定を行うことがおおいから、本体上部にでも何かを通す穴があれば良かったかなと感じた。

おわりに

 光の射す向きはした方向のみなので、5LED である明るさを活かすなら視線よりも若干上の高いところへ設置する感じになるだろうかと思う。
 LED の光はディフューザーでソフトに拡散されるので、目にも優しく何処へ設置しても安心出来る製品であると思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.