[PR Review] CISCLE スタイラスペン ディスクタイプ

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、CISCLE よりペン先がディスクタイプになったスタイラスペンのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はペン先がディスクタイプになっており、スマートフォン等の静電容量方式のタッチパネルで安定した操作や手書きを実現出来るスタイラスとなっている。

製品概要

 パッケージはエアキャップのパッケージに納められている。
20160819-DSC_0010
 同梱品はスタイラス 2 本、ケース、交換用ペン先は 4 本も付属しているので長く使って行けそうだ。
20160819-DSC_0011

使い方

 ペン先は収納された状態になっている。
20160819-DSC_0012
 回転させると外れ、逆にしてまたネジ込むとスタイラスとして使用可能となる。
20160819-DSC_0013
 ペン先はディスクタイプとなっているが、入力の反応があるのは中央の黒い部分のみなので細かな線を書くことも充分に可能である。
20160819-DSC_0014

使用感

 今まではペン先が柔らかくソフトなスタイラスしか使ったことは無かったが、本製品はややハードなタッチとなっている。
 ディスクタイプな形状であるからタッチパネルへの設置面積が多く、安定してペン先を滑らすことが出来た。
 スマホアプリで手書きメモをサクッと取ることができるし、タッチ操作の多いゲーム用途でも通用すると思われる。

おわりに

 スタイラスが色違いで 2 本と交換用ペン先も付属と、必要以上に充実した感じの製品だろう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.