[PR Review] ENKEEO 折りたたみ式バケツ / 大容量 11ℓ

スポンサーリンク

 この度、Sukeeo より ENKEEO 折りたたみ式バケツのご提供を頂いたので、レビューをお送りする。
 本製品は未使用時、コンパクトに折りたたんでしまっておける 11ℓ の容量を持つバケツである。

製品概要


 一般的な円筒形のバケツであり、ケース収納時には厚さ 45mm と非常にコンパクトで場所を取らないサイズになる。

使い方

 ケースから取り出すとねじった感じに折りたたまれてた口が見える。
20160826-DSC_0028

 底と上部の輪っかを持って引っ張るだとか、口から腕を入れて押し込むとバケツとして使用出来る状態となる。
20160826-DSC_0031

使用感

 ケースから取りだして広げたのみなら安定感が心許なく大丈夫かなと思う所なのだが、実際に水を入れると激変してもの凄く安定してくれる。
 9 割程度に水を満たし、左右に揺らしたところでグニャりと行く様子も無く安定しているが、上から潰すように力を入れると当然のように水は零れる。この点だけは注意しておこう。
 それとビニール臭がかなりするので、使用前にはある程度洗ってみたりすると良いだろう。浮き輪を膨らますときに漂う様なあの臭いだ。

おわりに

 バケツは保管するにも容量の分だけ体積を必要とするので、11ℓ という容量を持ちつつももの凄くコンパクトに収納出来る本製品はなかなかに面白い製品である。
 保管のみならず、バケツを使うか使わないか分からない様な場合でも、気軽に持ち歩けるしカバンにも入るので釣りといったアウトドア用途に活躍してくれるだろう。

スポンサーリンク