[PR Review] Jerrybox 玄関用カーテン網戸

スポンサーリンク

 この度、Jerrybox より玄関用カーテン網戸のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は玄関など外と出入りするドアのフレームにマジックテープや鋲で網戸を固定する事により、虫を室内へ入れにくくする為の製品である。網戸中央はマグネットでくっついており、のれんをくぐる要領でサッと開いて閉じるときも勝手にくっついて閉じてくれる。

製品概要


 パッケージの写真で大まかな雰囲気が分かるかと思うが、取り付けマニュアルが付属しない所がかなり困る。
 同梱品は網戸本体に固定用マジックテープ、箱の中には鋲が入っている為に怪我に注意

取り付け方

 設置するドアフレームのサイズが横幅 91cm 高さ 210cm 以下である必要が有る。
 筆者はフレームのサイズを確認した後、フレーム側に両面テープタイプのマジックテープを貼り付けてカーテン網戸を固定した。状況に応じて付属の鋲を使っても良いだろう。
20160826-DSC_0041

使用感

 筆者の住居は玄関のドアが金属製であった為、本製品の使用はままならなかった。売りでもあるマグネットがドアにくっついてしまい、ドアをあけると一緒に持って行かれ、閉めるとドアに本製品が巻き込まれてしまうからだ。
 余り部分が長くてもカットする訳にいかないし、ドアフレームより上は壁紙になっているからテープを止めるわけにも行かない。結果的には筆者宅での使用はかなり厳しいと分かった。
 ちょっと古い日本の集合住宅ではこの長さが帰って仇となるだろうと思う。

おわりに

 玄関のドアサイズにぴったりと合うような丈であれば虫が屋内に入り込む事を防止出来て良い製品だと思うが、日本の玄関事情に合うか合わないかが問題かなと思う。

スポンサーリンク