[PR Review] PLEMO フォームローラー

スポンサーリンク

 この度 Claybox Limited より PLEMO フォームローラーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は筋膜に働きかけて筋肉疲労やコリを軽減するマッサージに使えるローラーで、腰や背中は元より足や腕など全身の筋肉マッサージに使える製品である。

製品概要


 長さが約 33cm、直径 13.5cm サイズとなっており、表面は効果的に筋肉を刺激するような突起や溝が存在する。
 耐荷重は 150kg と非常に強固であるので全体重を掛けるような使い方でも問題は無いだろう。

使い方

 フォームローラーという製品の存在は今回初めて知ったので、使い方をあちこち検索して回る事となった。
 単純な使い方としては横になって腰の下に置き、足で地面を押したり引いたりする感じに転がす物がある。筆者は腰をやっちゃっているので、夜になると背骨両サイドにある筋肉がバキバキになりやすいのだが、本製品を用いてほぐす感じにコロコロするとこれが非常に気持ちが良い。
 また、腹筋ローラーをやった後なども背筋の一部を使うから肩甲骨周りの筋肉に当ててコロコロと回すのも結構効いてくる。
 ちょっと苦労するところが足の筋肉なのだが、これは片足ずつ本製品に乗せて体重を掛けつつ転がしていく感じにすると気持ち良いかと思われる。

おわりに

 日々トレーニングで筋肉が疲労している場合、本製品で筋膜をほぐしてみたり単純にマッサージ的な用途である程度楽になったりと気持ちが良いので、トレーニングの一部としてフォームローラーも組み込んでしまうと筋肉にも優しいかも知れない。

スポンサーリンク