[PR Review] ASTARTE 自転車用スマートフォンホルダー

スポンサーリンク

 この度、株式会社トレードンより ASTARTE 自転車用スマートフォンホルダーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は自転車のハンドル部分にスマートフォンを固定出来る様にするホルダーである。ホルダー部分の可動範囲が広く、微調整する事も容易く使いやすい製品だ。

製品概要

20160907-DSC_0048
 パッケージ内容はホルダーとマウンタ、固定用ゴムバンドとなっており、マニュアルは付属しない。おおよそ直感的に取り付けることも可能だ。

製品外観


 ホルダー背面にあるボタンを押すと、固定面のアームが左右に開く仕組み。簡易固定であれば、ここに挟み込むだけでも良いがもしもの為にもゴムバンドを用いてキッチリ固定した方が良い。
20160907-DSC_0053

使い方

 ホルダー部分のアームを開き、スマートフォンをセット。再びアームを閉じてスマートフォンを挟み込む。
20160907-DSC_0052
 ゴムバンドを使用するのであれば、スマートフォン本体の四隅へ引っかける形に固定を行えば完璧に固定される。
20160907-DSC_0058
 ホルダー底部にはストッパーとなる部品が付けられており、左右に開くことで使用可能となる。スマートフォンの機種にもよるが、筆者の Xperia X Performance の場合ではシャッターボタンが押しっぱなしにされてしまうのでストッパーの使用は不可能だった。
20160907-DSC_0061

おわりに

 ホルダー部分のアームのみではスマートフォンをホールドする力が心許なく、ゴムバンドも併用した方がいいだろうとおもう。これはアーム自体が閉じようとする力がない為だ。
 自転車への固定後であってもボール状の軸により角度調整の自由度が高くそして容易である事から使用感は良好である。

スポンサーリンク