[PR Review] MANATSULIFE ポケットレジャーシート

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、MANATSULIFE よりポケットレジャーシートのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は折りたたんだ状態で 10x8x3.5cm と非常にコンパクトでポケットにも入れておけるレジャーシートとなる。広げると 150x110cm にまで広がるので、1~2 人程度でシートを広げて座る分には充分なサイズになっている。

製品外観

 折りたたんで収納した状態では横幅 8cm、縦幅 10cm、厚さ 3.5cm 程度と非常にコンパクト。重量も実測 103g と計量だった。
20160909-dsc_0010
 シートのエッジは丸く縫い込まれて居るが少し糸が出ていた。シート自体の厚みは実測 0.2mm と極薄である。
20160909-dsc_0011
 裏面の四隅にはズレないように何かに引っかけられるポケットが付いている。公園などで見かける木製の朽ちかけたテーブルのクロスとして使ってしまっても良いだろうと思う。
20160909-dsc_0012

使用感

 取り敢えずぱっと広げてみたが、厚さが 0.2mm と極薄である為に固いところで使うには不向きかもしれない。
 芝生や土、砂浜での使用に最適であると思われる。
 非常に手軽に持ち歩きが出来るので、予めポケットに入れて持ち歩いても良いしカバンやデイパックに常備しておいても 103g と軽量であるから何ら気兼ねなく居られるだろう。
 裏面は撥水加工もされているので水分を含んだ場所もそうだが、いざと言う時には雨よけとしても使えるそうだ。それ以外にも工夫次第で利用シーンは増えるかも知れない。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.