Simpeak 2 個セットで 677 円の Xperia X Performance 用 TPU カバーを買ってみたり

Xperia
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 Xperia X Performance 入手から即アルミバンパーを装着して使用していたが、気分転換にクリアタイプの TPU カバーを買うことに。品質どうのよりもコスパ重視にした為、2 個セットで 677 円だった物をチョイス。
 本日到着したので早速装着して写真をとったので、掲載していこうかなと。

 装着したところを正面から。手触りはビニールかなーという感じの TPU である。物は言いようだが、あまり滑らないのでホールド感が良い。
20161007-dsc_0008

 電源ボタン側はこちら。今までアルミバンパーだったので、この TPU カバーにしたら指紋認証がとてもやりやすくなった。電源ボタンの開口部が重要だと改めて分かった。
20161007-dsc_0009

 ちょっと斜めの視点からボタンを接写。シャッターボタンに関しては半押しの感触が伝わりづらい為、ちょっとフォーカスを合わせづらい感じになった。
20161007-dsc_0014

 背面のカメラ開口部。フラッシュライトの部分にはかぶらないようになっている。
20161007-dsc_0012

 スマホ上部のイヤホン端子側。マイクの部分も穴が空いているので問題は見られない。
20161007-dsc_0011

 スマホ下部充電端子側。開口部は四角くなっているので、何かの付属品にありがちな四角い端子部分のケーブルでも普通に刺さりそうな感じだ。こちらのマイクも穴が空いているので問題無いだろう。
20161007-dsc_0010

 画面側のエッジを横斜めから見た所。液晶画面のエッジよりも少し TPU カバーが出ているので、液晶を角から割る様な事もある程度は軽減できるのかなと、万が一の為に期待しておこう。
20161007-dsc_0013

 簡単に紹介してみたが、2 個セットなのにお手頃価格だから汚れたり破損をしても気兼ねなく交換してまた同じ様な外観で使い続けられる点は良いとおもう。
 写真を良く見ると開口部のエッジが黄色く見えるが、これは値段なりのクオリティだと思われる。TPU 素材を通ってきた光がそう見せている。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.