[PR Review] HONEY COCO ストール

スポンサーリンク

 この度、SORASION より HONEY COCO ストールのご提供を頂いたので、レビューをお送りする。
 本製品はカシミアのストールであり女性向けの製品だ。フロントでボタンを留めることで簡単に羽織れる上着のような感じで使える製品である。ストールとしては勿論の事、首に巻けばマフラーとしても使用する事が出来る。

製品外観


 今回試用したのは Orange のカラーなので、その通りにオレンジ色が基調となっている。
 ボタンは 2 つ付いており、しっかり縫い込まれているように見えるので直ぐに取れてしまうような事はなさそうだ。
 尚、本製品は商品説明によるとカシミア製となっているが、品質表示タグが無いので製品単体で見た場合は洗濯時にちょっと困るかも知れない。

使用感

 筆者の妻にモデルとなって貰い、数日使って貰った後の感想を聞いた物をそのまま書いてみる。
 良い所としては軽くて暖かい事と、ボタン付きなので上着感覚で着用出来る点が凄く楽。というこの 2 点となるそうだ。
 逆に悪い所としては最初、特に見当たらなかったが二日目辺りからはカシミア製だけあって繊維があちこちにくっついてしまう事。そして品質表示タグが無いので、最初は何で出来ている物か分からなかったという事だ。
 確かに部屋の隅やらへ毛玉になる前の様なカシミアの繊維が転がっていたりと目に付くことがあった。
 それとそろそろ乾燥する季節であるし湿度 40% 台にもなっているせいか、静電気がバチバチ音を立てている状況になっていたりもした。
 欠点に関してはカシミア製という事が分かったので、それに見合った洗濯方法で一度使用前に、洗濯してみた方がいいだろうかなと思う。

着用サンプル

 着用に関しても妻にモデルとなって貰って写真を撮影した。妻は身長 152cm と小さい方であるが、ストールが大きすぎると言った事も無く割と自然な感じであると思った。

おわりに

 これからの冷え込む季節、手軽に着用出来るストールという事で、妻は結構気に入っていたようだ。どうも冷えに弱い人なのでストールとして肩から掛けたり、下半身の冷えを防止するために膝掛けの様にしたりと妻なりに工夫して使っているようだ。
 ただ、カシミアという物はどうしても繊維があちこち付いたりする素材のようなので、エチケットブラシや室内であればコロコロを用意しておくなり多少の手間は掛かるかも知れないとの事だ。



スポンサーリンク