[PR Review] BRACOO コルセット / 腰痛用

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Comfytopia より BRACOO コルセットのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はコルセットと名の通り、腰に巻いて固定を行う製品だが、ただ巻くだけでない。巻いた後に手元のベルトを引いて締める事で背中側が引き締まるので、お腹がさほど苦しくないのが特長だ。

製品概要

 同梱品はコルセットとマニュアルのみ。
 コルセットの素材は「ポリエステル 20%, ナイロン 75%, フォーム 5%」となっている。
 マニュアルには日本語でも着用方法が記載されている為、指示通りの着用を 1 度でも行えばあとは迷うこと無く使う事が出来る。
20161028-dsc_0023

着用感

 筆者は 1 日の大半を椅子の上で過ごす上、姿勢もよろしくない。若い頃の姿勢の悪さも祟って腰痛持ちだ。よって本製品の使用はかなり楽しみだったので早速着用と相成った。
 先ずは正面。BRACOO とロゴの入ったベルトはマジックテープでくっついているので、外して右手方向へ締める事で背中側のベルトが締まる仕組み。
20161028-dsc_0025
 横から見ると骨盤をカバーするような形状となっているとわかる。このおかげで座っても腰が前後に曲がりづらくなるので、真っ直ぐな姿勢を保つことが可能となる。
20161028-dsc_0026
 背面からみると左右のパーツを引き合うような仕組みでベルトが交差している。左手側に伸びているベルトを引くと締まるのはこのおかげ。
20161028-dsc_0027

 着用して暫く経つと普段とは異なる正しい姿勢のおかげで別の部分が痛くなって来る。如何に姿勢が悪いかという事を身をもって知ることとなるが、腰痛を治すまで行かないにしろ多少は和らぐし姿勢を正しく保てれば長期的に見て良いことかと思うので、慣れない部分の一時的な痛みは我慢する他無いのかなと思う。

スポンサーリンク