[PR Review] PLEMO KB-002 / 牛革製名刺入れ

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited より PLEMO KB-002 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は牛革で作られた名刺入れとなる。20~30 枚ほどの名刺とサービスポケットとしてクレジットカードを 3 枚収納するスペースも用意されている。

パッケージ

 パッケージからして豪華な感じがする引き出し式の物を採用している。ベロの部分も革ぽい素材で出来ているので、このパッケージのままプレゼントとして渡しても問題は無いだろうかと思う。
20161111-dsc_0023

外観

 表面はぽつぽつと小さい穴がぽつぽつと付いてサラサラした質感。尚かつ革の臭いがほのかに香る。
20161111-dsc_0024

使用感

 昔から使っていた名刺入れ (安物) から取りだして本製品へと入れ込んでみた。
 まだこの 2 倍は入るかと思われる位に余裕がある。しかし、内側へくの字に折り込まれている部分が名刺を左右から挟み込む様になってしまうため、綺麗にハマると名刺がたわんだり斜めになったりとしてしまう。
 この点を回避しようとしたら 10~15 枚ずつ手前と奥に分けてくの字の部分には入らない様にしなければならなかった。細かい点だが筆者はこういう所を気にしてしまった。
 もっとも、革製品なので長期的に使った時の馴染み次第では気にならなくなるかも知れない。
20161111-dsc_0026

おわりに

 トータルでみると牛革の質感や臭いが良く、名刺以外のサービスポケットもあるので名刺と共にセキュリティカードなどと共に必携となるカードも入れておくと非常に便利になるかなと思う。

スポンサーリンク