[PR Review] TraveLeap ショルダーポーチ付き折りたたみトラベルバッグ

スポンサーリンク

 この度、株式会社トレードンよりショルダーポーチ付きの折りたたみトラベルバッグのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は未使用時には 210x180mm とコンパクト且つ軽量に収納しておくことが可能だが、使用時に広げると 480x320x160mm という普通のバッグサイズになる。旅行など、出先で荷物が増えても本製品を予めバッグに忍ばせておけばもう一つバッグが増えるだけで纏めて持って帰ってこれる様になるのである。
 ショルダーポーチも付属するので、旅行先の散策では貴重品や小物を移して身軽に移動する事も可能だ。

製品内容

 トラベルバッグとショルダーポーチの 2 点が本製品内容となる。トラベルバッグはコンパクトに収納された状態である。
20161111-dsc_0029

トラベルバッグ外観

 収納時には 210x180mm というコンパクトサイズだが、広げると 480x320x160mm に広がるので容量は 24.5ℓ になる。重さは実測 170g と非常に軽量だ。
 生地はポリエステルなので強度こそ問題無いが薄いと感じる。持ち手部分はシワになってなかなか直らない。
20161111-dsc_0034

ショルダーポーチ外観

 ベルト部分は長さ調整可能となっている。ちょっとヨレヨレになっているので二重になっている部分がばらけて外見的にはちょっと気になる部分になってしまっていた。

使用感

 トラベルバッグは折りたたまれた状態から広げると、予想外に大きく広がったので着替えと言った衣類なんかだと結構詰め込めることが出来るのではと感じる。
 大きく広がることは良いのだが、今度はまたコンパクトに収納するときがなかなか苦労した。Amazon.co.jp の商品ページに折りたたみ方の説明はあるのだが、製品自体に説明書として何か付属しているわけではないので仕舞い方を調べる一手間がかかってしまう。
 170g という重さを考えると全く気にしなくても良いような軽量さである為、メインのトラベルバッグ内に入れておけば旅行先で意味不明に増えた荷物への対応も充分柔軟に行うことが出来るだろう。
 ちょうど明日からうちの子供が宿泊体験学習とやらで一泊二日ほど旅に出るそうなのでこのトラベルバッグをそっとカバンの中に入れて持たせておくこととする。

おわりに

 トラベルバッグの容量がかなり大きくなる事には実用性がとても高いと感じる一方、ショルダーポーチはベルトがちょっとだらしなく見えてしまう点がマイナスかなと感じた。実際に使うときにはクリップなどで纏めて遊び部分を無くしておけば纏まりのある感じにすることも可能だと思うので、若干の工夫をした上で使うといいかもしれない。
 ともあれメインのトラベルバッグはコンパクト収納かつ広げれば高容量と実用性はとても高いハズだ。




スポンサーリンク