[PR Review] ZNT 萌えニャンコシリーズ アロマディフューザー / 超音波式加湿器

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度 ZNT より萌えニャンコシリーズの第三弾となるアロマディフューザーをご提供頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は超音波式加湿器であり、ルームライトにもなるタイプの製品であり見た目重視かなと思われる。

パッケージ

 本製品のシルエットがわかる感じのシンプルな茶箱。

製品内容

 製品本体に AC アダプタとマニュアルが同梱されている。

製品外観

 本体の構造はよくある超音波式加湿器と同様で貯水タンクと蓋、そしてカバーとして萌えニャンコを被せる形だ。

 AC アダプタのアップ。PSE マークの部分には届け出をだした事業者名を示さなくてはならないがこのアダプタにその記載が無くて「届出事業者名」とかかれたままの使い回しになっている可能性が。

使い方

 本体内部の貯水タンクに水を適量入れ、蓋とカバーを取り付けて本体下部にある Mist ボタンを押すだけで良い。Light ボタンを押せばライトが点灯する。

 この外観ならルームライトとしての使用にも最適だろうから加湿器を要さない季節でも使えるハズ。

動作の様子

 動作している様子を動画に収めておいたので、気になる方はご参照を。

おわりに

 もう少ししたら梅雨の時期だから超音波式加湿器として使うよりも可愛い感じのルームライトとして使う方が主体となりそうな感じだ。
 AC アダプタの PSE マーク表記不足のような細かい所もやや気にはなる所だからその辺は改善していった方が良いかなと思った。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.