[PR Review] ZNT 衣類スチーマー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

BuCCi Recommended

 この度、ZNT より衣類スチーマーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は衣類をハンガーに掛けたままスチームによってしわを伸ばしていく事の出来る製品である。
 わざわざアイロンを出さなくてもある程度のシワならサクッと取れてしまう優れものだ。

パッケージと同梱内容

 同梱内容は次の通り、スチーマー本体とミトン、他取扱説明書が付属する。

使い方

 本体に水を入れて蓋をし、電源を入れるだけと非常に簡単。水は内側の目盛りにある MAX と書かれた部分よりも多く入れないこと。タンクは 130ml で満水となるので、コップに水を汲んでくるだけで使える。
 更に注意事項としては使用時に本体を 45 度以上傾けて使用してはいけない。熱湯が溢れて火傷する恐れがあるからだ。

 電源を入れて少し待つとタンク内の水が沸騰し始めてかけ面から蒸気が緩やかに吹き出てくる

実際につかってみた

 実験対象はこちら。そこら辺に転がしてしわだらけにしておいた上着。

 これを次の動画のようにしてハンガーに吊り下げた状態でスチームを当てて行く。

 わりと丁寧にやっていったら 5 分程かかったので動画は一部割愛しているが、全てをパパっとやってみたかんじで次のような結果となった。

 ハンガーにかけたままサッとスチームを当てて行くだけでシワがかなり取れてしまった。なかなか優秀なのではないかなと思う。
 

おわりに

 非常に簡単且つ短時間でしわ取りが出来てしまうので、朝になって服が落ちてしわだらけだたとか、アイロン忘れていたーなんて事があっても、本製品を用いれば解決する事も多いだろう。

追記

2017/05/14 19:25

 夏物を押入から出していかにも「押入から出したばかりです!」っていう臭いを醸し出したしわしわヨレヨレなシャツを本製品でムラなくスチームしてしわ伸ばしをしたところ、押し入れ特有の臭いも 8 割方さっぱりと消臭出来ているとはっきりと分かった。
 レビュー執筆後も子供の給食当番用白衣だとか小物やらとなにかとスチーマー担当になってしまったが、かなり活用させて頂いている状態だ。
 オススメ。

スポンサーリンク