[PR Review] UGREEN L 字コネクタ 15cm MicroUSB ケーブル

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 UGREEN より Fire Stick TV 等に最適な L 字コネクタを採用した 15cm MicroUSB ケーブルのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は一般的な MicroUSB ケーブルとは異なり、MicroB 端子が L 字になっている。デバイスの端子に対してケーブルが平行をとるため、Amazon の Fire Stick TV といった短距離で変則的になりがちな配線を簡潔に済ませる事が出来る。

製品概要

 パッケージは個装タイプで密閉されている。

 ケーブルは全長 15cm。Type-A 側がストレートで MicroB 側が L 字タイプを採用。

 両端子共にシェルまで金メッキ処理済み。接続するデバイスのコネクタに対する負荷を軽減する役割もあるし、電気的にも安定した低抵抗による給電を実現する。

充電チェック

 筆者は Fire Stick TV 等のデバイスを持たないが、デバイスから真っ直ぐ端子が出ると使いにくい場面もかなりある為、L 字である方が良いと思う IQOS も用意した。
 ケーブルがストレートにデバイスから伸びてしまうと物理的にかかる端子への負荷が気になる為だ。

 IQOS の充電はケーブルや電流値により割とシビアなのだが、普通に充電することが出来た。
 これで出先で充電するにも端子への物理的負荷を気にせずカバンの中で放っておくことも安心して出来る。

 モバイルバッテリーへの充電に於いても問題無く普通の充電が出来た。

おわりに

 L 字ケーブルということで使用方法は限定的に捕らえられがちだが、ケーブルの端子やデバイスの端子双方に無理の無い自然な取り回すときには絶大な威力を発揮する。
 Fire Stick TV 使用時などには勿論のこと、カバンの中といった狭い所での充電に於いても充分役立ってくれるだろうと思う。

スポンサーリンク