Amazon fire HD 8 用にサードパーティー製カバーを

スポンサーリンク

 fire HD タブレットの背面はプラスチック製である事は購入前の調査で既に分かっていたことなのでカバーも同時購入すると決めていた。
 Amazon 純正カバーを買おうとするとちょっとばかり値段が張るので、折角プライム会員割引きで 4,000 円引かれてもお買い得感が薄れてしまう。

 そこでサードパーティー製の物を買えば純正カバーの半値以下となるから良さそうな物を見繕って購入してみた。
 今回選んでみた製品はこれ。

 1,499 円で手帳タイプのカバーとなり、マグネットが付いているので開閉で自動スリープ/解除が可能。尚かつ折ればスタンドにもなるってな代物。

 外観はこの通り合皮が貼り付けられており若干の高級感がある。薄っぺらい感じもしないから手に持った感触も非常に良好。

 正面右下にはなんだかロゴが入っているがなんと読めば良いのかサッパリ。

 fire HD 8 をセットすると画面の四辺も保護してくれている。変に浮いてくる事も無い。

 タブレット上部のスイッチや端子類の集約されている部分は全て問題無くアクセス可能。

 落とすと先ずやっちゃうだろうなと思うエッジ部分もしっかりカバー。

 蓋を開いて背面に回してやるとこの様に丁度良い角度でスタンディング出来る。

 スタンドにしているときの背面はこんな感じにしてあげると固定出来る仕組みだ。

 持ち運ぶときのことも考えられていてゴムバンドを正面側に回してやれば蓋が勝手に開かないように出来る。
 カバンの中に物があまり無い状態であってもこれなら安心だろう。

 スマホでは手帳タイプを好まないが、タブレットに於いては手帳タイプの方が「タブレット使ってます!!」って雰囲気が強く出て良いと思う。
 カバーを使う目的は本体の保護なので、わざわざ値の張る純正カバーを買うよりもこう言ったサードパーティー製でもなんら問題は無いだろう。

 尚、fire HD シリーズに於いてカバーを探すとき、最も気を付けるべきポイントは 2016 年モデルと 2017 年モデルが混在して検索結果に出てしまうところだ。「Fire HD 2017 カバー」って検索しても同様なので、購入前には商品名の確認を確実に行おう。

スポンサーリンク