SHARP KC-Z45-W 加湿空気清浄機の写真とか

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

置いてる部屋が汚いんで、写真が遅れた(´・公・)
ざっと使用感を書いて、写真を適当に載せておきます。


まずはサイズが 375×234×570 (mm) というのを全く見もせず買ったので、
想像より大きくて置き場所選びにちょい悩んだ。
本体の背面は壁から 60cm 位開けるのがベストって説明書にあったけど、
うちはそんな広くないので適当にスペース開けているだけです。

そして動作音。イオン発生器からの音を気にする方が多いみたいだったが、
自分は全く気にもならない感じに終わる。
空気清浄 & 加湿時の動作音も、空気清浄機ならこんな物だろうというレベル。
むしろ「静か」と感じるレベルかもしれない。GOOD。

使用感としては先ず、朝起きて変なクシャミが無くなった事がデカイ。
空気乾いてるのかシランけど、鼻の奥が刺激されてクシャミ連発するアレが無い。
空気清浄の効果を体感出来るのは、部屋を閉め切って出かけて、帰宅したとき。
部屋独特というか、そういう類の臭いが激減している。
加湿機能に関して、これは適度に加湿されると体感温度が上がる感じがする。
冬場のこの時期は特に乾燥が激しいので、加湿効果はありがたいかも知れない。

気になる「埃」もこいつが結構吸ってくれている。
今日たまたま掃除したところなのだが、背面の吸気部には埃がみっしり付いていた。
これは軽く掃除機で吸い取ってやる程度のメンテになる。1~2 週間に 1 回程度で
いいのかなという所感。

また、動作中の青い光はスイッチで OFF にする事も出来るので、夜間に気になる際は
OFF にすると良い。

尚、本体下には左右へ楽に動かせるようにキャスターが付いている。なかなか便利。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.