[PR Review] AUKEY PC-A1 / Nintendo Switch 用ハードケース

スポンサーリンク

 この度は AUKEY より PC-A1 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。

製品概要

 本製品は Nintendo Switch 専用ハードケースとなり、Switch 本体とゲームカードリッジが 12 本迄、その他アクセサリーを入れる箇所も設けられている。
 ケース表面はシルバーなポリカーボネート + ABS 樹脂製となっており、適度なハードさと柔軟さを併せ持っている。

同梱内容と外観

 パッケージにはケース本体とマニュアルにサンクスカードが同梱。特に説明も入らないシンプルな製品なのでマニュアルには目を通していない。

 早速ケースを開けてみるとこの様になっていた。
 下部のスペースに Switch 本体を収める物と分かる。左上と右下のゴムバンドを Switch 本体に付けた JOY-CON へ引っかける事で固定する仕組み。本体背面にリボンを通しておけば取り出すときも引っ張れば浮かせることが出来る。

使用感

 当然ながら Switch 本体はジャストフィット。
 液晶画面に当たる部分にはケース内のしきり部分が柔らかいクッションになっているので、収納している際にも画面が傷つくことも無いだろうと思われる。

 しきり部分にはゲームカードリッジを収納出来る。12 個のスロットが存在するので、そのまま 12 本のゲームカードリッジを一緒に持ち歩く事も可能だ。
 上の網目部分には JOY-CON に付けるストラップ部分を収納させてみた。他にも USB Type-C ケーブルなども忍ばせておくと良いかなと思う。

 持ち歩きに関しては外装の素材からして滑りづらいのでつかんで持っても良いし、ストラップが付いているから手首に巻いて厳重に持つのも良いだろう。

おわりに

 Switch 購入時にケースだけは未購入だったので丁度良いタイミングで試用出来た形に。
 耐久性や保護性能に関してもぱっと見問題無いと思う構造を取っているので安心して使用できるかなと思われる。
 ちょうど持ち歩きのためのケースを探している人は本製品を試してみては如何だろうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました